【海外在住者必見】ExpressVPNの料金や機能、評判を徹底レビュー

海外在住者や留学生、海外駐在の方にとって、VPNを利用するケースは多くあります。

例えば、海外では見れない日本の動画配信サービスを見たい場合、通信を暗号化して安全にインターネットを使いたい場面で主に役立つでしょう。

・どのVPNサービスを選んだら良いかわからない。
・「Express VPN」って評判はいいのかな?

そんな疑問を解決するために、この記事では「ExpressVPNの料金プランや機能、評判」について解説していきます。

実際に私は海外に住んでおり、「Express VPN」はもちろん他のVPNも使用してきました。

ExpressVPNに興味がある方やどのVPNサービスを利用するか迷っている方はぜひ参考にしてください!

\ 30日間返金保証付き!/

目次

ExpressVPNとは?

ExpressVPNは世界105カ国にサーバーを展開している、専用アプリの使いやすさと速い通信速度で人気のVPNサービスです。

通信品質を重視する方に特におすすめのVPNです。

ExpressVPNのポイント
  • 世界105カ国のサーバーロケーション
    広範囲にサーバーロケーションを展開することで高速かつ安定した接続を提供
  • 強度なセキュリティ
    AES-256で保護された業界最高クラスの暗号化技術で通信を保護
  • 信頼と安心のライブチャットサポート
    24時間365日対応のカスタマーサポートによって、問題発生時にも迅速なサポートを提供
  • プライバシーを守るノーログポリシー
    オンラインアクティビティや接続ログを一切保持しません
  • 多彩なデバイスに対応した同時接続
    Windows、MacOS、iOS、Android、Linuxなどほぼ全てのデバイスに対応、最大8台の同時接続が可能
  • ユーザーフレンドリーで簡単に操作できるアプリ
    ワンクリックでVPNに接続できる、使いやすいインターフェース

ExpressVPNの料金プラン

ExpressVPNの料金プランは1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の3つに分かれています。ちなみにスタンダード・プレミアムのような機能によるプラン分けはありません。

1ヶ月プラン$12.95/月
6ヶ月プラン$59.95($9.99/月)
12ヶ月プラン$99.95($8.32/月)

今なら12カ月プランを購入した場合、特別割引として3カ月分が無料で追加されます。
※最新情報は申し込み時にご確認ください。

$99.95で15カ月間利用できるので、実質月額$6.67です!

より安い料金のNordVPNについては以下から!

利用期間の選び方

コスパよく利用するために、利用期間ごとの最適プランを計算してみましょう。

1カ月~4カ月間利用する場合は1カ月プラン

4ヶ月利用する場合、$12.95×4ヶ月分=$51.8 < $64.75 (6ヶ月プラン)となり、6ヶ月プランの料金以下になります。

5ヶ月利用する場合、$12.95×5ヶ月分=$64.75となり、6ヶ月プランの料金を超えてしまいます。

そのため、5ヶ月以上利用する予定の方は1ヶ月プランより6ヶ月プランを契約した方がお得と言えます。

5カ月~9カ月間利用する場合は6カ月プラン+1ヶ月プラン

9ヶ月利用する場合、$59.95+($12.95×3ヶ月分)=$98.8 < $99.95 (12ヶ月プラン)となり、12ヶ月プランの料金以下になります。

10ヶ月利用する場合、$59.95+($12.95×4ヶ月分)=$111.75 > $99.95 (12ヶ月プラン)となり、12ヶ月プランの料金を超えてしまいます。

そのため、9ヶ月以内の場合は6ヶ月プランと1ヶ月プランの併用を、10ヶ月以上の場合は12ヶ月プランを契約した方がお得と言えます。

30日間の返金保証あり

ExpressVPNは全料金プランで契約から30日以内は返金保証が適用可能です。

契約後もこの期間内であれば、理由を問わず全額返金を受けることができます。

無料トライアルではないので注意してください。

返金の場合は契約から30日以内にチャットかメールでサポートに連絡が必要です。

ExpressVPNでできること

ではmExpressVPNを利用すると、どんなことができるのでしょうか。

以下で、ExpressVPNの特徴を見ていきましょう。

①日本の動画配信サービスが視聴できる

ExpressVPNを使って日本のサーバーに接続すると、海外からでも日本の動画配信サービスにアクセスできます。

通常、Tver、U-NEXT、日本のAmazonプライムビデオ、Netflixなどに海外からアクセスしようとすると、配信権の関係で上記のようなアクセス制限がかかってしまいます。

しかし、ExpressVPNでは、オンライン上で日本からのIPアドレスを取得し、アクセス制限にかかることなく日本の動画コンテンツへのアクセスが可能になるのです。

同様にExpressVPNで海外サーバーに接続すると、日本にいながら海外のコンテンツも視聴できるようになります。

②複数デバイスでの同時接続

ExpressVPNでは1つのアカウントで最大8台まで同時接続が可能です。

また、スマートフォン、ノートパソコン、タブレット、スマートTVなど、さまざまなデバイスに対応しているので、家中のデバイスを保護することができます。

③高速かつ安全なインターネット利用

Express VPNでは、高速かつ安全な環境でのインターネット利用が可能です。

Express VPNは通信の暗号化に「AES(Advanced Encryption Standard)」と「256ビット鍵」をというものを採用しています。

専門的でわかりにくいと思いますが、これはアメリカ政府が採用している暗号規格と同じものです。

国が採用するほどの強力な暗号規格です。

また、「256ビットの鍵」とは2の256乗の組み合わせが存在するという意味で、総当たり攻撃で解読するのは現実的に不可能と言われるほど、高度なセキュリティで守られています。

Express VPNのセキュリティ機能

Express VPNは基本的なVPN機能に加えて、パスワードマネージャー機能や広告ブロッカー機能などのセキュリティが備わっています。

以下でExpress VPNの機能をさらに詳しく見ていきましょう。

①パスワードマネージャー

パスワードマネージャーはパスワードを暗号化して安全に保存し、自動で強力なパスワードを生成する機能です。パスワードマネージャーを利用することで、複数のアプリやアカウントのパスワードを安全に管理できます。

パスワードを使い回すと、アカウントの脆弱性に繋がりデータ侵害やハッキングのリスクが高まります。

パスワードマネージャーが強力なパスワードを生成し、サインイン時にはユーザーに代わって情報を入力してくれます。つまり、ExpressVPNのパスワードマネージャーを使用すれば、ユーザーは一つのパスワードを覚えておくだけで安全性が担保されるのです。

②広告ブロッカー

広告ブロッカーは名前の通り、広告の表示を抑える機能です。

興味のない広告はストレスになるだけでなく、ウェブページの表示速度の低下やデータ消費につながるので、不必要な広告はデバイスにも優しくありません。

ExpressVPNの広告ブロッカーはほとんどの広告を自動的にブロックし、ブラウザに表示されるのを防ぎます。

③スプリットトンネル

スプリットトンネルはVPNを利用する際に、どのアプリやウェブサイトのトラフィックをVPNを通して送信するかを選択できる機能です。

これにより、特定のデータのみをVPN経由で保護しつつ、その他のトラフィックは通常のインターネット接続を利用できます。

この機能を使うことで通信速度を維持しつつ、必要なデータだけを保護できます。

④キルスイッチ

キルスイッチはユーザーのプライバシーを守る機能です。

VPN接続が突然切断された場合、もし気づかずにデバイスを使い続けると、プライバシーに大きなリスクが生じます。

キルスイッチはVPNが切断されると自動的にすべてのインターネットトラフィックを遮断して、情報漏洩を防ぎます。

価格は他サービスと比べると高めですが、高品質なセキュリティや安定性は価格以上の満足感です。

ExpressVPNの評判

ExpressVPNに関する口コミをいくつか見ていきましょう。

あの有名な星野ロミさんもおすすめしているのは評価ポイントですね!もちろん怪しいやばいサイトを推奨しているわけではありません!!

https://twitter.com/teru_canada/status/1766240187330572416

ネガティブな口コミは料金についてが多かったです。

多彩な機能と速い通信速度を提供しているだけに、料金と性能どちらを優先するかがポイントになりそうです。

最後に解約、返金についての口コミを見つけました。

解約は簡単ですが、返金に関してはチャットでの作業が必要で少々手間がかかるという意見も見受けられます。

ExpressVPNの申し込み方法

それではExpressVPNの申し込みと設定方法を見ていきましょう。

STEP
公式HPにアクセス

ExpressVPN公式サイトにアクセスして、「VPNを入手する」をクリック。

STEP
プランの購入

注文画面に移動するのでプランの選択、メールアドレスの入力、支払い方法を選んで購入完了です。

STEP
マイアカウントのパスワードを設定

購入が完了するとパスワード設定画面に移動するので、パスワードを設定してマイアカウント登録完了です。

購入時に入力したメールアドレスとパスワードがマイアカウントのログイン情報になります。

STEP
VPNの設定

アカウントの登録が終わったら次はVPNの設定です。

まずはトップページ右上からマイアカウントにログインしましょう。

「デバイスの設定」から使っているデバイスを選んで、順序に従ってVPNの設定を進めていきます。

基本的にはデバイスにExpressVPNアプリをダウンロード→アクティベーションコードを使ってアクティベーションで設定完了です。

STEP
アプリでロケーションを選んでVPNを起動

アプリでは「ロケーションを選択」、「真ん中の電源ボタンでオンオフの切り替え」をするだけのシンプルな設計になっています。

ExpressVPNの解約方法

次はExpressVPNの解約方法です。

ExpressVPNを解約する時は「サブスクリプションの自動更新をキャンセル」しましょう。

マイアカウントにログインして左側のメニューから「マイアカウント」→「サブスクリプション詳細」→「サブスクリプションの変更」を選択。

 

「自動更新を無効にする」からサブスクリプションのキャンセルが可能です。

 

「サブスクリプションがキャンセルされました」とメッセージが表示されたらキャンセル完了です。

自動更新をオフにしても、サブスクリプション期間最終日までExpressVPNを利用できます。

ExpressVPNはこんな人におすすめ!

ExpressVPNは他のVPNサービスと比べて割高ではありますが、その分高品質のセキュリティと通信速度を誇ります。

安全にインターネットを利用したいと考えている方はExpressVPNがおすすめです!

30日間の返金保証付きなので、ぜひ一度使ってみてください!

\ 30日間返金保証付き!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『デジマフリーランスへの道』 Coop留学の日常、デジタルマーケティング、英語学習についての情報を発信!カナダのバンクーバー在住 大学卒業→金融セールス→バンクーバー留学へ TOEIC855 Google analytics 4 取得済

目次